こんにちは!
5月の風は気持ちいいですね。今年は雨も多いですが、全体としてはまだまだ湿気の少ない季節。梅雨入りまで楽しみたいですね。
今回は、出会いからわずか3ヵ月で結婚を決めたアラサー女性Kさんのストーリーを紹介します。
仕事にはやりがい でも結婚もしたい
Kさんが婚活を開始したのは、今年(2024年)1月末。
Kさんは仕事にはやりがいを感じていますが、そろそろ結婚も考えたいと婚活を決意。
また、外国で暮らしてみたいという夢もあったそう。海外在住者向けのコースがあるハッピーフェアリーを候補にし、まずはカウンセリングにいらっしゃいました。数社検討されたのちに、ハッピーフェアリーにご入会いただきました。
初めてKさんにお会いしたとき、笑顔がとても印象的でした。こんなにピュアで透明感のある方はめずらしく、なんとか良いお相手と出会い幸せになってほしい、そのための力になりたいと強く感じたことを覚えています。
熱烈アプローチを受けて
アラサーという年齢に加え、魅力的な笑顔のKさんですから、すぐにいくつかのお見合いが決まります。
その中から交際に進んだ同じくアラサー男性のYさんは、どうやらKさんに一目惚れだったよう。初めてのデートのときから、真っすぐ誠実に想いを伝えてくださいました。
高学歴で安定したご職業、年齢も近いYさん。とても素敵な方でしたが、Kさんは猛烈なアプローチを受けたことで、最初は少し驚いてしまいました。このまま進んで大丈夫かと不安に思うこともあったようです。
そんなKさんに、私はこう伝えました。
「信頼関係は2人が会った時間の積み重ね。だから、まずは彼と会う時間を増やして考えてみたらどうでしょうか。その上でやはり難しいと思えば、そこで交際を終了すればいいのですから。まずはしっかり向き合う時間が必要ですよ」
そこからは前向きに考えられるようになり、積極的にYさんと会う機会を増やしていきました。
向き合う時間で築いた信頼関係
Yさんとの時間を過ごす中で、彼がどれほど真剣に自分のことを考えてくれているかを実感したKさん。その後二人は順調に仲を深め、3月には真剣交際に入りました。お互いのことをよく知ることができ、やはり信頼できる人だと確信していきます。
そして、4月にはプロポーズ。あっという間に成婚されたのです。
これは成婚後にYさんから聞いた話ですが、Kさんに初めてあったとき、「天使にあったように感じた」そうです。そんなことはこれまでの経験ではなかったので、絶対にこの人と結婚したいと決意にも似た感覚でアプローチしたとのこと。Yさんの熱意と誠意が、スピード婚を実現したことがよくわかりました。
今後は海外での新生活も決まっており、Kさんの希望だった海外での生活もお仕事のタイミングに合わせてになりますが始まります。お二人なら、慣れない場所でもお互いを信頼して暮らしていけると確信しています。
心強かった「親身なアドバイス」
成婚後、Kさんから婚活カウンセラー冥利につきるうれしいお言葉をたくさんいただきました。
「優しく、時に厳しく的確なアドバイスで、自分自身と向き合う機会にもなりました。
また、不安に思っていることがあればこまめに連絡をとって下さり、とても心強かったです」「まこさんの支援がなければ成婚はしていなかったと思います。
個人的な悩みや不安に対しても親身になって答えて下さったこと、アドバイスの最後には必ず私を励まして応援して下さったこと、とても嬉しかったです。
前向きに行動していれば夢は必ず叶う! まこさんのおかげでそう確信することができました。
これからもどうぞよろしくお願いします」
私の方こそ、Kさんの婚活をサポートさせていただき、大変光栄でした。また、成婚後のKさんの輝く姿がたくさんのエネルギーを与えてくれました。
どうか末長くお幸せに。
そして、帰国した際には、是非お二人でハッピーフェアリに遊びに来てくださいね。