こんにちは! ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。
なかなか涼しくなりませんね……。9月も中旬を過ぎましたので、あと少しの辛抱でしょうか。秋が待ち遠しいですね。
さて、今回は駐在男性の成婚ストーリーをご紹介します。
結婚相談所の婚活に苦戦⁉︎
Yさんは、アラサーで欧州在住の男性。現地の会社に勤務しています。
以前は別の相談所で婚活していましたが、海外駐在・在住の方に強いハッピーフェアリーに移ってこられました。
これまではお見合いの時点で苦戦し、なかなか交際に入れなかったいいます。それが信じられないほど、入会後間もなくとっても相性の合う方と出会ったのです。
すぐに出会った「すごく素敵」な人 真剣交際へ
のちに結婚が決まる彼女とお見合いをしたのは、3月下旬。
オンラインお見合いでしたが、すぐに意気投合したそうです。
とにかく早くリアルで会いたいと思った二人は、約1ヵ月後彼女が現地に渡航する形で対面します。
実際に会って話してみると、「想像以上に素敵だった」そう。Yさんとお話ししたときに熱っぽく語る様子を見て、これはきっとこのままうまくいくのではないか、と感じました。
そこからすぐに真剣交際に入り、オンラインデートで仲を深めていきます。
一時帰国でプロポーズ!
Yさんの仕事が忙しく、なかなか帰国できない日々が3ヵ月ほど続きましたがなんとか休暇を取得することができました。
もちろんすぐに一時帰国して、彼女のもとへ。無事プロポーズとなりました。
彼女もこの日を待ちに待っていたようで、とてもよろこんでくれたそうです。
交際5ヵ月での結婚は近距離なら「超スピード婚」ではありませんが、海外在住の方の場合かなり早いです。
距離があり、なかなかリアルで会う機会を設けるのが難しいため、スムーズに進んでも半年くらいはかかるものです。
Yさんたちカップルは、本当に相性の合う2人だったのだなぁと実感します。
お互いに初めて会ったときから、「この人」とピンきたからこそ、迷うことなく結婚に向かって進んでいくことができたのでしょう。
海外在住者は決断が早い!
このブログでもよく紹介していますが、海外在住の方は、婚活に対してとても真剣ですし、時間の価値もよく理解されています。
ですから、「とても決断が早いな」といつも感心しています。
それに加え、今回はお相手の女性も同じタイプだったため、さらに進度が早まる方向に作用したのだと思います。
女性の場合、あまりにトントンとことが進むと慎重になってしまう方もいますが、彼女はむしろ、「早いならそれに越したことはない」というスタンスだと感じました。とても頼もしいですね。
―――――
Yさん、ご結婚おめでとうございます。
これからも二人仲良く、幸せな家庭を築いていってください!
応援しています。
IBJから、
2024年度上半期の表彰を受けました。